ペットの気持ちを考えたお部屋でみんなも笑顔!幸せになるリフォームをしよう

>

ペットの匂いもリフォームで解決、風を感じる家

お部屋の匂いも心配なし!壁材で消臭

どんなにリフォームでモデルルームのような素敵なお部屋にしても、生活臭がしてくると興ざめする、なんてことはありませんか?
その場所で日々生活していくのですから食べ物やペットの匂いがするのは本来は当たり前、それでも気になる匂いについては長く続くとペットも人もストレスに感じることがあります。
そこで芳香剤などでごまかすのではなく、匂いを分解、あるいは吸着させることによって防ぐ方法があります。
代表的なのが珪藻土が含まれた塗り壁や特殊な加工が施された壁紙です。
リフォームの際に壁を消臭効果のあるものにすることでほとんど気にならなくなります。
人よりペットの嗅覚のほうが優れていることもあり、人が気になる匂いはペットも同じです。
一緒に生活していくうえで見えない部分のお悩みはリフォームで解決してスッキリさせましょう。

風通しの良さとひなたぼっこができる家

間取りをリフォーム時に改めて考えていくと、このままでいいのかと考える窓の場所。
構造上窓開けができないこともありますが、近隣とのプライバシーを保ちつつ気持ちよく風の入れ替えをしたいものです。
今ではお部屋に換気口の設置が当たり前になっていて防犯上大きく窓を開け閉めすることも少なくなりました。
窓を開けると気持ちの良い自然の風とともに光が入ってきます。
定期的に風通しをするなら、お部屋の形に合わせて風の通り道をつくります。
とてもシンプルな構造で風の入り口、出口をお部屋の対面上に設けます。
窓にはたくさんの形や大きさがあり選べるようになりました。
窓を高所、低所につけて変化をもたせるとお部屋の雰囲気も変わりペットの快適なひなたぼっこの場所にもなるようです。
風を感じる家、ペットがひなたぼっこできる場所もリフォームで叶えましょう。


この記事をシェアする